2005年12月24日

排水業者がやってきた

トイレの詰まりをなおしに業者がやってきた。出で立ちは作業着に、二つの器具を携えてやってきた。見た目は老人+やーさんを3で割ったような奴。たばこ臭い。

排水業者が持ってた器具。
unko1.jpg
図1 謎の器具

unko2.jpg
図2 バズーカみたいな器具

絵心が無くてすまそ。

なんか気のせいか、その黒いボディーには、ウンカスみたいな茶色いつぶつぶがついてるんですけど。それ洗ってますか?って聞く前に床に置かれた。本当に大丈夫なのかこいつは。

まずは1つ目の器具を、便器に突っ込む。金属製の長いひもがついていて、便器の穴に突っ込んで中で詰まってるものをかき出したりするらしい。説明無しで作業を進めてるが、実物を見たらわかる感じ。構造としては図1の右の状態で突っ込んで固定して、上の自転車の空気入れみたいな奴を押し込んで、金属のひもを便器の奥に通す。めっちゃ乱暴に掻き出してるから、うんこ汁が飛ぶ。おいおい。

しかし一向にうんこ汁が引かない。図2のバズーカみたいな器具が登場。(さっきまで床に置かれてた奴だ)さっそく便器につっこみ、右側の部分を押したり引いたりする。これは普通のラバーカップの何倍も空気圧をコントロール出来る器具だ。それを使うと1分ほどで直った。すげー。

つーか見てると図1も2も、ウンカスつきまくり。飛び散らせまくり。そして器具は、ちゃんと直ったのを確認して便器で流して洗うだけ。おいおい、それ汚いというか、殺菌効果ゼロじゃwwっwww

30分も経ってないが、これだけで15,000円か。払ったけど、その後自分で掃除。ユニットバスだからまだやりやすいけど。廊下とか、薄めたうんこ汁をぽたぽた垂らされたり最悪だった。

あとからバズーカみたいな器具をネットで調べたら「真空式パイプクリーナー」というらしく、たったの2000円くらいで売ってる。

物凄いやるせなさや、怒りや、義憤やらが沸いてきた。
posted by トイレを詰める者 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 業者への注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ詰まりを直すため、斡旋された業者

今度は配水管業者に電話。斡旋されてるが、裏になんか高いリベートあるんだろうな。出たのはやっぱりオバハン。こいつもまた電話応対が最悪。丁寧語すら使えない電話応対。しかし足下見られてるし、こういうDQN業者にしか頼めないものなのか。

まずは気になる値段を聞いた。15,000円。内訳は出張費4,000と休日割増3,000だとか。おいおい、出張って市内だろ。何に4,000円もかかるんだよwうぇっwwww。俺の会社は出張で手当て出るのは、100km以上で1,000円の日当だけだぞ。休日出勤しても1,500円だぞ。なんだその足下見過ぎてる値段は。

しかし自力で直せないから藁にすがる思いで依頼する。
posted by トイレを詰める者 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 業者への注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指定水道工事店協同組合の電話応対

トイレの詰まりを業者に依頼するなら、市の指定業者なら安心か?やな予感がしたけど、〜〜〜市指定水道工事店協同組合に電話した。24時間受付らしい。

オバハンが出た。なんかやる気の無い声なんですが。ほとんどタメ口だし。声の向こうからバカがトイレ詰めやがった、みたいな空気が。気のせいじゃないな。なんであんたとか呼ばれなあかんのだ?

お前な、俺が直接お前に金払わないからって、なんだその応対は。うちの会社の電話応対マニュアル載せてやるから研修しなおせと思った。国語を最初からやりなおして、せめて丁寧語を、あと謙譲語とか尊敬語理解しなおせと。
posted by トイレを詰める者 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 業者への注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

トイレ詰まりを業者に依頼

今賃貸のアパート。仕事の都合上ここに引っ越ししてからトイレ詰まりとか、水の勢いに不満。何度か詰まって、ラバーカップ(トイレのズッコンバッコンするやつ)を100円ショップで買ったりして、徒労が多いわけ。

今日はなかなか大きなうんこをしたせいで、トイレに詰まった。いつもならラバーカップで流れるのに流れない。どんどん臭くなっていく。

仕方ないから、市の水道局で認可業者を呼ぶコールセンタ?に電話した。応対最悪だったが30フンくらいで業者が来るらしい。
posted by トイレを詰める者 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレが詰まった時の対処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレが詰まった!

俺たまにトイレ詰まらせます。今某都市に住んでるのですが、水圧が弱いのか、トイレの仕様なのか、どうもトイレが詰まりやすい気がします。というのも前に住んでいたアパートは一度もつまらなかったので。

よく考えればシャワーの勢いも弱い。訴えて改善とか補償金もらえないかと考える事が増えてきました。俺はまるで某国の人みたいでヤバス。

で、今日詰まりました。重症です。ズッコンバッコンするやつ(正式には、ラバーカップ、通水カップと言う)で頑張って一時間やりました。でも全然トイレが直りません。
posted by トイレを詰める者 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレが詰まった時の対処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

屁の情報

オナラとは何か。
続きを読む
posted by トイレを詰める者 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁(オナラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屁の情報

オナラとは何か。
続きを読む
posted by トイレを詰める者 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁(オナラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

